製材・建築材料 南部木材株式会

メールお問合わせ
TEL. 06-6996-2521

木のお話

木はいきもの。そのぬくもりを感じながら加工します。

わが社を数十年に渡って支えてくれた加工機たちは、現在も現役で活躍中。

お客様のご注文によっては、弊社で加工してからお届けすることもあります。そのため作業場があり、そこにはいくつかの機械が置いてあります。切ったり削ったり、どの機械も、昭和の時代から一緒に頑張ってきた仲間なので、故障しても、その都度修理しながら使ってきました。「博物館みたい!」と、よく言われますが、どの機械も今でも現役。しっかりと活躍してくれてます。 木は、同じ材質でも、いきものなので、節があったり、木目が違ったり、硬さが違ったり、一つ一つ個性があり、表情があります。職人がその個性や表情を確認しながら丁寧に加工していきます。手作業だからこそできることがあります。 弊社は一般の方も大歓迎。木材1本からお売りします。DIYや日曜大工で「こんな木が欲しいんやけど」とご相談いただければ、用途にぴったりあった木を、必要なサイズに加工してお渡しします。ホームセンターとは違う、木のぬくもりをしっかり感じていただける木材をご提供します。

木は生きていて個性や表情も違うんだ。 木材は1本からでも買えて、加工の見学だけでもOKだよ!

Copyright © Nanbu Mokuzai All Rights Reserved.